XnaokiXブログ

おもに健康のことについて書いていく雑記ブログです

【新作スタバ】 プリンアラモードフラペチーノ 感想


こんにちはXnaokiXです

今回5月15日に新しくでたプリンアラモードフラペチーノを飲んできたのでその感想を書いていきたいと思います。

f:id:XnaokiX:20190516170521j:plain

  ・どのような味なのか?

 

最初飲んだ瞬間プリンの味がしてそのあとすぐカラメルソースの味がきました。

そして最後の方まで飲むと上にあったゼリーを飲むことができました。このゼリーですが、マンゴー・リンゴ・ストロベリーの果肉入りのゼリーらしいですが、あまり味は感じなかったです。やはり、カラメルソースの味が強いですね。

甘さに関しては結構甘いなと思いました。この甘さで一杯飲むとかなり満足した感が出ます。

また、さくらんぼがついていて、僕はさくらんぼが好きなので満足しました。

プリンがあまり好きでなかったり、カラメルソースが好きでない方は飲まないほうがいいかもしれませんね。

 ・値段

気になるお値段ですが620円(税込み669円)です。

前作のいちごフラペチーノが640円(税込み691円)だったので少し割安になりました。

値段の感じ方は人それぞれですが、一杯飲むとお腹いっぱいになりますし、僕はプリンやカラメルソースが好きなので値段設定はこんなものかなと思いました。

・まとめ

今回このプリンアラモードフラペチーノを飲んでみておいしかったのですが、僕は前作のいちごフラペチーノのホワイトの方が好きだなという感じです。というのも、いちごフラペチーノレッドのほうは少し酸っぱさが強く感じてそれなりのおいしさだなと思ったのですが、ホワイトのほうはマカロンが入っていてこのマカロンのザクザクとした食感とレッドよりも酸味がマシになっておりとてもおいしかったからです。

今回のプリンアラモードフラペチーノにかかっているゼリーがそれほどおいしく感じなかったのが少し残念な点だなと思います。