XnaokiXブログ

おもに健康のことについて書いていく雑記ブログです

中華料理「百楽」レビュー

 


 

こんにちはXnaokiXです

今回は、中華料理「百楽」に行ってきたので感想を書きたいと思います。

 お店の雰囲気

今回訪れたのは、天王寺ミオ(プラザ館4階)にある「百楽」です。

初めて行ったお店なのですが、まず店内の印象は広々としておりゆったりとお食事をすることができます。また、奥の壁がガラス張りになっていて外を見ることができます。ですが、4階なので景色はそれほど良くないです。しかし、少し解放感があり良いと思いました。

料理の味

f:id:XnaokiX:20190430114915j:plain

  今回私が食べたのは、ミオ店だけのメニューでミオ定食です。値段が1700円です。定食を頼むとご飯のおかわりが無料でできます。

料理の内容ですが、

酢豚・エビのチリソース煮・野菜のセイロ蒸し・冷菜3種盛(ホタテ醤油煮・蒸し鶏の冷製・ザーサイ)・揚げ物(鶏唐揚げ・エビ団子)・ライス・フカヒレスープ・本日のデザートとなっています。

どの料理もおいしかったです。

ですが、どの料理も塩分がひかえめでした。味が濃いほうが好きな人は少し物足りなく感じるかもしれないですが、塩分で味をごまかすよりは全然いいと思います。

ただ、テーブルに塩やほかの調味料が置いてあったのでそれをお好みでかけるのもいいと思います。

 野菜のセイロ蒸しですが、さつまいもとカボチャはとても甘くておいしかったです。

他の野菜は味があまりしないので塩をかけて食べました。

 この定食のほかに牛ヒレ肉と彩り野菜のXO醤炒め(¥1500円)

回鍋肉(¥850円)を食べました。

ヒレの方は少し値段が高いですがとても柔らかい肉で満足しました。

回鍋肉ですが程良い豆板醬の辛さとほのかに甘い味噌の味がとても食欲を引き立たせてくれました。

 まとめ

私は、お昼ご飯でこのお店に二人で行ったのですが、お昼ご飯にしては値段が少し高かったかなと思いましたが、高すぎるわけでもなくおいしい中華料理を食べることができたかなと思います。

そんなにガッツリと食べなくていいという方は定食だけで済ませると2000円もいかず少し物足りなくなったらご飯のおかわりをするか¥420~¥450でデザートを頼むのもいいと思います。

逆にガッツリと食べたいとなると¥2000~¥3000ぐらいになってしまうかもしれません

どの料理もおいしかったのでぜひ一度行ってみてください

また、ミオだとポイントカードを持っているとポイントも付きますし少しお得感があります。